2015/10/31

Harvest Fullmoon



秋は、実りの多い時期。



雑誌の創刊ではじまった10月は、

初めてのことが毎日降ってきて、

反省、ヨロコビ、反省の連続でした。

まさに実りの時期。





泣きたい日々が続くと、
絶対に絶対に負けたくないから、

タートルネックにロングスカートでオードリーになりきろう、とか

秋色の花なんか持って街歩いてわくわくしよ、とか

日曜日いい天気だしアップルパイにアイスクリームのせてみよ、とか

小さなしあわせをつくるのが楽しかった。





考えてるつもりでも、思い遣りがあるつもりでも、

一本のブレない筋が通っていないと、

違う方向に考え過ぎたりして本末転倒。

どんな時でも、しっかりブレない軸を持ちながら、

いつでも「そもそも」と立ち返られるような軸を持つこと。

「そんなの当たり前じゃん」

と思った時こそピンチ。



今まで築いてきた基盤なんて、

足元すくわれた瞬間、浮かれた瞬間、

一気に崩れ落ちる可能性なんて五万とある。

社会は決して甘くないこと。



と、少しずつだけど自分の武器を持てるようになり

縄文から弥生に移りつつある気がします。

平安時代はいつ来るのかしら。




それでいうと、今月は大きな賭けをしました。


大安吉日、満月の夜。

久々に大胆なことをしてめっちゃ笑って

「そういえば私ってこれじゃん」

と自分を取り戻せた気分になりました。




二十歳のオオカミメイちゃんかむばっく❤︎

またブログが荒れそうです❤︎




きっと来月も日々奮闘すると思うけど、

心に余裕をもちながら、

しあわせに向かって毎日呼吸していこう。

私らしさと、なりたい自分、を見つめ直そう。





高校卒業式ぶりに、

「私の知らない場所へ行っちゃったのか..」と感じてたけど

毎日使えるものをプレゼントできて、私は嬉しい♡



めい

0 件のコメント:

コメントを投稿